kukka_kukka

日々のこととか

終わらない掃除

タイトル通り。

 

デスクを変えることになったし、物がゴチャゴチャしていたので掃除を始めたが、全然進まない終わらない。

 

難航しているのは漫画の整理。

私はいつからか漫画も綺麗な状態で保存しておきたい性分になってしまったので、状態がいい本は本棚ではなく「いれと庫」というコミックケースに入れている。状態が悪い物は保存してもしょうがないので本棚に入れてはいるが。

 

天馬 コミック本いれと庫 (コミック本約26冊収納)

↑これオススメ!

 

そんな「いれと庫」だが、高くはないが大量に購入できるほどではない。現在私はこの「いれと庫」シリーズのケースを、大小様々だが4つ持っている。今の所ネット以外での入手方法を見つけていないので、できれば増やさずにこの4つに保存しておきたい漫画が全て入るように減らしたいのだが、難しい。保存しておきたい漫画は大体お気に入りの作品だし。

完結していてもう読まない本は迷わないが、まだ完結していないが読み返さないだろう本は迷う。

後は完全版が出た作品。天野こずえ氏の「ARIA」がそうである。私はこの「ARIA」シリーズの通常版を全巻持っている上に完全版の1〜3巻も所持している。可能ならば両方持っておきたい所ではあるが、場所も取るのでどちらかに絞りたい。今の所通常版を売って完全版を揃えようと思ってはいるが、まだ迷い中。

 

他にはぬいぐるみとかも。アニメグッズの中でもぬいぐるみはノータッチだったけど、これらも売ろうと考えている。これの問題は発送の面倒臭ささ。小さいなら問題ないのだが、今回手放そうとしているぬいぐるみは全て40センチくらいの大きさなので、発送用のダンボールの調達が面倒臭い。1,2体なら平気なのだが、8体ほどあるので大変。誰かまとめて購入してくれないかなー。

 

引っ越しをするわけではないので早急に掃除を完了する必要はないが、気分的にも良くないし、時間がある春休み中に完了させたい。頑張らねば……

 

広告を非表示にする