読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kukka_kukka

日々のこととか

断捨離

最近アニメグッズの断捨離をし始めた。

 

私は所謂アニメオタクというもので、アニメグッズなどをよく集めていたが、大抵買っておしまい。未開封のまま飾りもせず、たまに出して見ることもせずに箱の中にしまってた。使わないのに何故か欲しくなるんだよね。


一部のグッズ(ラバストとか)は鞄・携帯につけていたけど、流石に恥ずかしくなってきたので辞めた。他人が付けているのは気にならないけど……

 

とりあえず売れそうな物はメルカリに出品してみたけど、今の所スムーズに売れていない。
ラブライブ!は私の好きな作品の一つで、推しは穂乃果ちゃん。例に漏れず穂乃果ちゃんのグッズも集めてたので、メルカリに出品してみたが、なかなか売れない。
μ'sのファイナルライブからそろそろ一年……世代交代もしたし、天下のラブライブ!のμ'sキャラのグッズでも流石にすんなりいかないか。


メルカリで売るより、リサイクルショップとか駿河屋に持っていったほうが楽なのはわかるけど、戻ってくる金額を考えるとメルカリのが勝るからしばらく粘ってみることにする。

 

アニメグッズ回収も辞めたし、売り始めたからお金の支出は減るかな〜って思ったけど、某ブランドにハマったせいであまり以前と変わらない……買った物を未使用のままにせず使っている分マシかもしれないけど。アニメグッズ回収には飽きたけど、グッズ回収自体は辞められないんだろうなぁ。

 

とりあえず、アニメグッズは手放すけど、作品には飽きていない。ラブライブ!もそう。ただアニメグッズから「卒業」します。

 

広告を非表示にする