
kukka_kukka

日々のこととか

バイト

始めたばかりだけど既に辞めたい

 

流石に始めて1ヶ月以内に1ヶ月後に辞めるって言って2月以内で辞めるのはいかんかなーって思って、とりあえず7月いっぱいまでは頑張ろうって思ってたけど

 

無理 辞めたい

 

たった週2 1日3〜4時間

 

職場の人間関係はそんなに悪くない

そもそも職柄他のバイトの方と関わらないけどね

ただ単に私には向いてなかったのだ 責任も重いし

迂闊だったんだ自分が もっと考えて応募すればよかった

 

冒頭の通りのことを考えてたけど、もう辞めるって言おうかなー

誰に言えばいいの

今所属以外の場所に勤務してて所属の所には勤務してない

所属の所に言うか、勤務してる所に言うか……

 

悩むね

 

あと理由もどうしよう

単純に面倒なのと、向いてないのと、責任が重すぎるのと、そこまでしてお金が欲しくないのが本当の理由

けどこれそのまま言うのもな〜

向いてないって言っても「慣れだよ」って言われそう

いい理由ないっすかね

 

とりあえず辞めさせて

 

たかがバイトなのになんでこんなにしんどいんだろう

 

 

 

とりあえず職種はぼかしておくけど、察した人はそっとしておいて

広告を非表示にする

終わらない掃除

タイトル通り。

 

デスクを変えることになったし、物がゴチャゴチャしていたので掃除を始めたが、全然進まない終わらない。

 

難航しているのは漫画の整理。

私はいつからか漫画も綺麗な状態で保存しておきたい性分になってしまったので、状態がいい本は本棚ではなく「いれと庫」というコミックケースに入れている。状態が悪い物は保存してもしょうがないので本棚に入れてはいるが。

 

天馬 コミック本いれと庫 (コミック本約26冊収納)

↑これオススメ!

 

そんな「いれと庫」だが、高くはないが大量に購入できるほどではない。現在私はこの「いれと庫」シリーズのケースを、大小様々だが4つ持っている。今の所ネット以外での入手方法を見つけていないので、できれば増やさずにこの4つに保存しておきたい漫画が全て入るように減らしたいのだが、難しい。保存しておきたい漫画は大体お気に入りの作品だし。

完結していてもう読まない本は迷わないが、まだ完結していないが読み返さないだろう本は迷う。

後は完全版が出た作品。天野こずえ氏の「ARIA」がそうである。私はこの「ARIA」シリーズの通常版を全巻持っている上に完全版の1〜3巻も所持している。可能ならば両方持っておきたい所ではあるが、場所も取るのでどちらかに絞りたい。今の所通常版を売って完全版を揃えようと思ってはいるが、まだ迷い中。

 

他にはぬいぐるみとかも。アニメグッズの中でもぬいぐるみはノータッチだったけど、これらも売ろうと考えている。これの問題は発送の面倒臭ささ。小さいなら問題ないのだが、今回手放そうとしているぬいぐるみは全て40センチくらいの大きさなので、発送用のダンボールの調達が面倒臭い。1,2体なら平気なのだが、8体ほどあるので大変。誰かまとめて購入してくれないかなー。

 

引っ越しをするわけではないので早急に掃除を完了する必要はないが、気分的にも良くないし、時間がある春休み中に完了させたい。頑張らねば……

 

広告を非表示にする

断捨離

最近アニメグッズの断捨離をし始めた。

 

私は所謂アニメオタクというもので、アニメグッズなどをよく集めていたが、大抵買っておしまい。未開封のまま飾りもせず、たまに出して見ることもせずに箱の中にしまってた。使わないのに何故か欲しくなるんだよね。


一部のグッズ(ラバストとか)は鞄・携帯につけていたけど、流石に恥ずかしくなってきたので辞めた。他人が付けているのは気にならないけど……

 

とりあえず売れそうな物はメルカリに出品してみたけど、今の所スムーズに売れていない。
ラブライブ!は私の好きな作品の一つで、推しは穂乃果ちゃん。例に漏れず穂乃果ちゃんのグッズも集めてたので、メルカリに出品してみたが、なかなか売れない。
μ'sのファイナルライブからそろそろ一年……世代交代もしたし、天下のラブライブ!のμ'sキャラのグッズでも流石にすんなりいかないか。


メルカリで売るより、リサイクルショップとか駿河屋に持っていったほうが楽なのはわかるけど、戻ってくる金額を考えるとメルカリのが勝るからしばらく粘ってみることにする。

 

アニメグッズ回収も辞めたし、売り始めたからお金の支出は減るかな〜って思ったけど、某ブランドにハマったせいであまり以前と変わらない……買った物を未使用のままにせず使っている分マシかもしれないけど。アニメグッズ回収には飽きたけど、グッズ回収自体は辞められないんだろうなぁ。

 

とりあえず、アニメグッズは手放すけど、作品には飽きていない。ラブライブ!もそう。ただアニメグッズから「卒業」します。

 

広告を非表示にする